RSS | ATOM | SEARCH
らくらく塗香 新発売!
らくらく塗香を4月22日から発売開始しました!


(写真はくらしっくの香りです。)
小売価格1,575円(税込)

■塗香は清め香とも言われ、一般的に日本ではお寺に入る前、
身を清めるために、手や体に塗香を塗る作法があります。

普段、お仏壇の前で手を合わす際も、まず塗香を手に塗り、
身を清めてから仏様の前に座りお参りする。

そういった習慣を作り、たくさんのご縁をいただいている仏様と私達の距離を
より近いものにしたいという考えから、日常でも気軽に使える『らくらく塗香』
を作りました。

■香りの種類

くらしっくの香り・・・7種類の香原料を調合した、弘法大師より伝えられた
           塗香の香り。
           創業以来160年、変わらずこの香りを作り続けています。



さくらの香り・・・白檀をベースに7種類の香原料とさくら香油を配合しました。


らべんだーの香り・・・白檀をベースに7種類の香原料とラベンダー香油を
           配合しました。



蓋を開けてポンポンするだけで気軽に使えます。

これからも長川仁三郎商店をよろしくお願い致します。

author:長川仁三郎商店, category:お知らせ, 10:18
-, -, -